2008年3月26日水曜日

3月26日1時頃のQ9000シリーズ状況

 Q9300は解禁日の3月24日には出揃ってしまい、どこも次回入荷未定の待ち状態でした。
 3月26日の0時を狙ったのですが、遅れてしまい1時頃の状況となりました。
 3月25日の状況とかわりなく、むしろSofmapさんではQ9450がリストから外れていました。

 どうやらE8000系と同様にQ9000系もインテルの出し惜しみの影響が深刻なようです。

サクラ大戦~君あるがため~本日の進行状況

 拙者の別ブログページとなるcocolog館がメンテナンスのため、アップできませんのでコチラでアップです。
 昨日の進行状況で記載したコツは、一般的なところと思いますが、他に方法もないようです。
 特定アイテムの出現パターンとかの攻略ネタ書けるようなプレイもしていませんので御勘弁を…。

 さて、本日の進行はiモードで展開されている「サクラ大戦ケイタイクラブ」で配布されているパスワードによるクエストを5人分まで完了させました。
 本日26日付でアップされるようですが、その前までの5人分です。
 対象キャラは、「さくら」、「すみれ」、「紅蘭」、「カンナ」、「アイリス」となっています。
 いずれもLvは星5個中の1個~2個となっており、敵モンスターLvに相当しています。
 よって、Lv1とかLv2のモンスターですので中盤近くまで進行していればクリア可能と思います。
 私の場合は一度ジャンヌを倒した後のコンティニュー状態でのプレイでしたので楽勝でした。

 それと、「エリカ」を「やる気最高」まで上げることができましたが、合体攻撃は発動せず…。
 もっとも、本流のサクラ大戦でも規定相性度近くでは発動しない時もあったので、もう少し上げてみる必要があるかなぁ~とも思っています。
 あるいは…見回りで「エリカ」に付き合った時に発動する可能性もありますが、未検証です。

 この辺りを考えながらプレイして、思ったとおりなら…シテやったりってぇのもRPGの醍醐味と思っていますのでマッタりとプレイします。