2009年1月13日火曜日

Windows 7 Beta 日本語版が一般公開される

明けましておめでとうございます。
今年は、次期WindowsとなるWindows7ネタからスタートです。

一般向けの「Windows 7 Beta 日本語版」が公開されていました。

入口となるアドレスは次のようです。
和文のページを探してみましたが発見できなかったので、英文のページです。

http://www.microsoft.com/windows/windows-7/beta-download.aspx

ダウンロードには、Live IDが必要になっています。
また、言語毎だろうと思いますが、ダウンロード数には制限があり、250万ダウンロードで終了するようです。

おっとぉ~

FEDORAも年末に10へアップデートされていましたねぇ。

こちらも機会があれば記事にしていきたいと思います。

なお、ドキュメントによれば、Fedora10でもPPCがサポートされ、Cellプロセッサつまり、ブートイメージを別途調達することで、PS3に使えるようになっているみたいです。
こちらも機会があれば試してみたいと思います。

えっ!?

PS3は持ってなかったんじゃ~!?」

昨年末に24型ワイド液晶モニタ2台のほか、ルーター、スイッチングハブと共にPS3(80GB)を購入しました。
まぁ~使用記は後ほどに致しますが、どうにかこうにかPS3を購入しました。

もっともPS3のデフォルト状態でLinuxをインストールするのは酷ですので、外付キットでも購入してからになります。

週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)