2007年9月20日木曜日

自前ブログサーバーを発信!!です

ここ数日かけて勉強したブログサーバーを
自前で立ち上げました。
サーバーったってMovableTypeですから、CGIです。
バージョンは最新の4にしました。

LAN側のテストPCでは推奨環境を考慮して3を使って
いたのですが、思い切って4にしてみました。

MovableType4のインストールスクリプトは洗練されてましたょ。
3ではCGIを直接修正してやる必要がありましたが4では皆無に
近かったです。
もっともスタティックフォルダをカスタマイズしてあるので、
そこんところだけをマニュアル修正しました(笑。

URLはこちらです↓
http://blog.ntym.net/

おっと、このブログサービスはメールアップ対応なので、
今回はHTMLメールでアップしています。

2007年9月17日月曜日

CRサクラ大戦にハマっております

週末雑貨 PC館ゲームページおよび携帯館ゲームページでも特集した「実戦パチンコ必勝法!CRサクラ大戦」に大ハマりしております。
そんな時に本ブログページを開設しましたのでサクラ(Cherry Blossom)色に近いローズカラーを選択してみました。
CRサクラの方は、実機を打つこともなく、ひたすらPS2でシミュレートさせております。累計出玉率は110~120%の間をウロウロしています。ランキングモードでの最高は12,000発程度に終わっています。
まぁ3時間勝負ですから事実上の最高は20連勝の35,000発前後が上位入賞のボーダーと思っています。今どきの台ですから1回の大当たりで2,000発貯まることはなく、概ね1,600~1,800発が限界。1回の大当たりでの所要時間は最短5分、時短回転も100回転で10分程度ですので、確変継続状態でも10分かかるとすると、200分すなわち3時間20分ですので、相当効率よく出ないと到達しません。
演出鑑賞モードは良くできてますねぇ。シミュレートモードでも拝めないプレミアムをビシビシ拝ませてもらっています。
やはりありましたねぇ~百花繚乱と天下無双。それと2、3、Vからも応援がありプレミアム扱いです。

今回はココまで。