2007年9月20日木曜日

自前ブログサーバーを発信!!です

ここ数日かけて勉強したブログサーバーを
自前で立ち上げました。
サーバーったってMovableTypeですから、CGIです。
バージョンは最新の4にしました。

LAN側のテストPCでは推奨環境を考慮して3を使って
いたのですが、思い切って4にしてみました。

MovableType4のインストールスクリプトは洗練されてましたょ。
3ではCGIを直接修正してやる必要がありましたが4では皆無に
近かったです。
もっともスタティックフォルダをカスタマイズしてあるので、
そこんところだけをマニュアル修正しました(笑。

URLはこちらです↓
http://blog.ntym.net/

おっと、このブログサービスはメールアップ対応なので、
今回はHTMLメールでアップしています。