2008年4月26日土曜日

サクラ大戦 ~君あるがため~ 本日の進行状況 4/26

 1か月近くもコチラのブログは更新していませんでした…。

 サクラ大戦~君あるがため~の進行状況です。

 最終ボスとなるジャンヌ・ダルク…もといジル(笑)を倒してレベルアップに勤しみ、大神はLv99をキープしています。
 合成では3華撃団盾を1つにして作成する英雄の盾も+99となっております。
 2剣2刀は全て入手完了しており、合成袋に入れてみましたが…あたり前のように合成できませんでした。
 2剣と2刀に分けてもやってみましたが、やはり合成できませんでした。

 合体攻撃では、米田、グラン・マ、サニー以外は加山を含めて発動完了しています。

 隠しダンジョンは氷獄深層と大江戸大空洞ともに完了していません。
 特に氷獄深層では脇侍ボマーの集中砲火で瀕死になってしまいます。このあたり、第六天封紙や睡眠封紙なんかを攻略的に上手く使っていかないと無理っぽいです。

 帝劇内の見回りで時おり発生する遊戯室の回胴式遊戯機で藤枝かえでが揃いましたっ!!
 でも景品はなく、相性度アップのSEが流れるだけでした…寒
 アイテム購入時の回胴式遊戯機では未だに揃っていませんので楽しみです。

 それと~iモードの携帯クラブで三人娘とメル&シーが解禁されていましたねぇ~。
 しかもレベル表示が星6つです!!
 まだ挑戦していませんが、ダンジョンもボスキャラダンジョンになっていますので強敵が予想されます。
 脇侍ボマーだらけのモンスターハウスが無ければ良いのですが…。

 もっか全キャラクリアを目指して、第一段階となる帝國華撃団・華組と風組、月組+1を攻略中です。
 ようやく帝撃華組も残るはアイリスと織姫の2名だけになりました。その後に風組、月組とかえでに挑戦します。

 本作では写真帖機能が無いので全キャラの褒美は…もしかした無いとも思えますが確認するにはクリアするしかないので…頑張ってみます。

 友達コードは「1461-6040-8338」ですので、「見知らぬ人でも対戦する」で出会った際には相手してやってくださいねぇ。下手な横好きですので相手にされるかなぁ~。