2008年6月5日木曜日

2016年のオリンピックを日本にっ!!

 今回は、本日未明(日本時間)アテネで発表された第31回オリンピック・パラリンピック競技大会の開催候補の中に東京も入っていたことです。

 まずは〜〜おめでとうっ!!だね。

 性格的にオマツリ屋みたいなところがありますので、オリンピックは大歓迎ですょ。

 是非とも誘致に奔走して欲しいねぇ。
 それと、今の小学生と中学生は、ちょうど選手として活躍する年齢ですから、最高のユメじゃないでしょかねぇ〜羨ましい。

 私は昔の東京オリンピックを映像と話でしか知りませんが、興奮は何となくでもわかりますょ。
 なにせ、長野冬季五輪に行きましたからねぇ。
 それも、目玉のジャンプ!!
 大騒動にもなった交通の便が悪かったことにより競技開始時間に遅刻させられた事は別として、会場に着いた途端に原田選手のズッコケジャンプを見ました。
 それと、当然のことながら表彰式も見て帰る予定にしていましたので、表彰式も見てきました。
 競技こそ見れなかったですが、女子モーグルの里谷選手が金メダルでしたね。
 たしか…「タエちゃん、ピッピッピッ」だったような〜。

 あの時の会場の興奮は今でも覚えています。

 それも寒い夜空の長野でしたので、夏季の東京は格段とヒートアップするものと思いますょ。

 東京オリンピック招致委員会のホームページも立ち上がっていますので御覧くださいねぇ。

   東京オリンピック招致委員会のホームページ

 週末雑貨 affiliie

0 件のコメント: