2008年7月31日木曜日

apple iPhone 3G レビュー ケータイWatchネタ

 デジモノのネタを求めimpress watchサーフィンしていたところ、Softbankケータイ機として2008年7月11日に発売され、購入希望者の行列がマスコミ報道でも取り上げられた「apple iPhone 3G」に関するレビューが「ケータイWatch」に記載されていました。

 apple iPhone 3G レビュー

 私はdocomoユーザーであるので買うことはありませんが、一世を風靡したケータイ電話機であるのでレビューを元に記載します。

 写真集を見る限りでは、ケータイ電話本来の目的である通話に関しては、affilieのデカい顔にフィット感が無いコンパクトなサイズとなっている模様です。
 ストレートタイプは見向きもしないで二つ折機種だけを買っていますが、男のデカい顔で口元にマイクが無いのって大声の元なんですよねぇ〜グチ。

 こうなると他の機能に注視するようになります。

 まずはブラウザ機能ですが、MAC OSにも搭載されているであろうSafariが内蔵されているようです。
 ただし、このSafariは安定度に欠けるようで、ポコポコ落ちるんだとか…。
 それでも大きめの液晶画面を搭載し、横画面にも対応しているのでPSPブラウザなんかよりは表示能力が高いと見ました。
 ましてや、液晶タッチ画面によるキーボード入力なのでURLも入力しやすいように思います。

 次にワイヤレス環境が「スゴイ」の一言です。
 ケータイ電話だけに本業の「W-CDMA」と「GSM」のほか、802.11b/11g対応の無線LAN(子機)を内蔵し、Bluetooth(2.0)までも搭載されています。
 しかも、VPN機能まで搭載されているとのことである。

 ケータイ電話機能を使わなくても良いので高級iPodとして使用できそうなので、物欲を刺激されてしまうが、契約しないとダメなんだろうなぁ〜凹。

 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: