2008年8月2日土曜日

気マグレ爆撃 価格調査 BD-R USBメモリ

 OKWaveを見ていたら、USBメモリに関するQ&Aがありました。
 どうやら価格動向に関するものらしいのですが、自分も一昔いや二昔…もっと前の状態で頭に記憶されていたので調査してみました。

 4GBのUSBメモリのお値段

 なんとまぁ~!!
 ワゴンセールの価格帯になっていました。
 4GBともなれば、LinuxXを導入し、チョットしたクライアント機能までもインストールできる容量なのですが、それがワゴンセール価格ですかぁ…。

 ついでに16GBも調べてみました。

 16GBのUSBメモリのお値段

 こちらもまた安いこと、安いこと。
 32GBノーブランドで1万円ですか…。
 こうなってくると、Linuxシステム構築だけならUSBメモリが使えそうだなぁ。
 データ領域HDDにしておいてRAID0RAID5で使用するのが懸命なようです。

 次にBlu-ray記録対応のドライブ価格を調べてみました。

 記録型Blu-rayドライブのお値段

 最速の8倍速でも普及価格に近い3万円前半、チョイと遅いもので2万円後半ですから、アッというまに普及価格帯に突入してました。

 Core2Quad 9550瞬間風速で5万円割れだそうだから、9550そのものの値崩れも近くなってきたということかなぁ。

 それとG45マザーGigabyte製品となるGA-EG45M-DS2Hが発売されたそうです。
 一時は発売延期みたいな記事を見かけたのですが、無事に発売された様子です。
 価格は1.5万円あたりですが、microATXなので週末雑貨的には遠慮気味です。

 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: