2008年7月22日火曜日

瞬間風速といえば…nVidia Geforce GTX280もだな

 瞬間風速と書いたところで思い出したのが、同じくアキバウォッチネタですがnVidia製GPUの値下がりです。
 最上位ともなるGeForce GTX 280が5万円割れだとかで、3万円も安くなったそうだ。
 まぁRadeon HD 4800シリーズ投入の影響だと思います。

 また人気の分野ともなる動画編集においてもRadeonは強いようです。

 「AMD、1.2TFLOPSの演算能力を持つRadeon HD4870

 さらに演算能力を比べてみると、
  • Radeon HD 4870:1.2TFlops
  • Geforce GX 280:0.993TFlops
 もっともnVidiaの方は単精度での値で直接的な比較は難しいところであるが、これまたRadeonに軍配か。

 どうやらGeForce 3の頃からnVidia党だったのだが、そろそろATIへ移行かな。

 もっとも後出しが有利な世界なのでDX10.1対応…いやMSとグルになってDX10.2対応とかでGX380とかが出されてもおかしくないか。

 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: