2008年7月23日水曜日

USBメモリのベンダID,プロダクトID,シリアルNoの取得 -OKWave

 今回のOKWaveネタは、USBメモリとかのUSB機器の素性を調べるというものです。
 Windows環境ではUSB機器の素性を調べてセキュリティや設定的に何かをしようという向きには使われることが少ないと思います。
 しかし、Linuxにおいてはudevを設定することにより、ドライブネームを固定できたりしますので便利なんです。
 私はWindowsでのこうしたソフトを知らなかったのですが、Ans.の中に記載されており、下手に表とかをつくらなくともLinuxとWindowsの両方がわかってしまいます。
 affilieとしては非常に便利になりそうなQ&Aですので投稿しました。

リンク: USBメモリのベンダID,プロダクトID,シリアルNoの取得 -OKWave.

USBメモリのベンダID,プロダクトID,シリアルNoの取得 -OKWave

 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: