2008年6月26日木曜日

gyaoが見たい。 -OKWave

 Fedoraを使っていてGyaoとかの動画をFirefoxで表示させたいけど…表示してくれない。

 今のGyaoさんはSilverlightを使い、WMVDRMまで必要になっているらしく、Windows版のFirefoxでも表示してくれません。
 そんな中でLinuxでは余計に表示してくれないと思いますし、私のところでも表示してくれません。
 Gyaoを見る時はPCを再起動させて、Windowsを起動し、IEで見るようにしています。
 おそらく多くの方も同じだろうなぁ~と思っていたりします。

 そんな背景がある中でOKWaveの過去質問を見ていくと…
 少しは解決の糸口になりそうなQ&Aがありました。

 リンク: gyaoが見たい。 -OKWave

 gyaoが見たい。 -OKWave

 フムフム…。

 中を読むとxineとかいうものが必要なようで…。
 でも、コレ…。
 Fedora8と9ではKaffeine(TLではTurboMediaPlayerの基礎になってると思います)を入れてあり、「コーデックを追加」する際にインストールしたような…。
 他にもgmediaウンタラってのまで入れてみたけど…。

 それでも見れていない私って…やっぱスキル不足だねぇ…凹

 もっともQ&Aが古いこともありますが、根っこの考え方は学べたかな。

 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: