2008年8月12日火曜日

スクエニ、プライベートイベント「DKΣ3713」開催 来年3月発売のBD「ADVENT CHILDREN」に「FF XIII 体験版」を同梱 by ゲームウォッチ

 まずは、GAME Watchさんの記事そのものを読んで欲しい。

スクエニ、プライベートイベント「DKΣ3713」開催 来年3月発売のBD「ADVENT CHILDREN」に「FF XIII 体験版」を同梱

 affilieの記憶では2005年9月に発売されたと思しきDVD-VIDEO版だが、それから3年が経過し、ようやくBlu-rayディスク版の発売予定公表となった模様です。

 そういや~古い公式ページなんかでBlu-rayが書かれた時は「そんなのあったのか~?」と思ったが、発売されていなかったようで…。
 ホッとしたところもあるが、この業界の、あの会社の販売予定だけに過信はできないところ。

 また、Blu-rayディスクとワンパックになったPS3本体の発売も記載されていました。
 こうなると、年内に1回はPS3の改良が行われる可能性も高そうだなぁ。
 改良が無くとも、ワンパック仕様だと過去を見れば推察できそうなところだが、オリジナルカラーリングとかも施されそうだし…。

 そうなると、PS3本体は「今は待ち」が懸命になろうと思う。
 実際、affilieのところではPS3対応のゲームは無いし、Blu-rayビデオディスクも無い。
 それよりも、なによりも表示する装置…つまりモニタが最低ラインとなる24インチHDMI対応品すら無いのだから、冬のボーナス商戦が激熱になりそうです。

 さて、もう一つaffilieが注目したのは、次期Final Fantasyとなる予定のFF XIIIに関する部分です。
 2009年の発売予定…って。
 しかもBlu-rayディスクの初回通常版に「FF XIII 体験版」を添付するだぁ…。

 ってことは、販売スケジュールからすると、FF VII AC Blu-rayディスクの後が濃厚ということになろうかと思う。
 ただし、DVD-Video版にFF X-2 関係が同梱されていたことを思い出すと、FF VII AC Blu-ray ディスクが発売されてから、大きな間を空けずに本命となるFF XIII が発売される可能性が大きいと思っています。

 となれば、それを支えるPS3の購入時期としては、FF VII AC Blu-rayの特別仕様で煽っておいて、FF XIIIに合わせるかの如くに新機種投入もあり得ることと思います。

 まぁ、E3あたりで発表された80GBモデルどころの小手先改良とは異なる状況が予想されるところかな。

 なお、本投稿は、週末雑貨およびaffilieの独断と偏見による裏付の無い記事であることは云うまでもないことである。

 

週末雑貨 affilie

0 件のコメント: