「Windows 7」Betaを入手し、ウィルス対策ソフトとしてはテスト期間が最長となるKaspersky 8を使ってみました。
環境は32ビットなんですけども…
これがダメ出しの状況となりました。
少しばかり立込んだ作業をすると、「KL1.sys」が「IRQ_EQUALウンタラ」と表示されるブルー画面をプチプチと連発してくれます。
シングルタスクのようにチマチマと使っている分にはブルー画面になることはないのですが、マルチタスクで少しばかり負荷(それでもCPU使用率は100%未満)をかけてやると、見事に「IRQ_EQUALウンタラ」ブルー画面です。
固有の1台ならハードウェアデバイスドライバとの相性もありそうですが、複数台で発症していますのでソフト的な要因と思います。
そこでアチコチを調べているうちにKasperskyのベータ版をダウンロードできそうなサイトを見つけました。
「8.0.0.1071」を試してみましたが、状況が変化することはありませんでした。
どうやら、32ビット版Windows 7 BetaとKasperskyの組み合わせは相性問題で悩ましい状況にありそうです。
余談ですが…
「Windows 7 Beta」で開始当初はサポートされていないようにも思えたVGAカードのGF5800ですが、現在はドライバがアップされているようです。
ftp://downloads1.kaspersky-labs.com/devbuilds/
(ftp://downloads1.kaspersky-labs.com/devbuilds/)
週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)
0 件のコメント:
コメントを投稿