2008年10月16日木曜日

OpenOffice.org 3.0 正式版が公開される…Webサイトはアクセス過多で簡易ページ表示

フリーなOfficeスイートOpenOffice.org 3.0 正式版が公開され、ダウンロードできるようになっています。

OOo 3.0 正式版」のダウンロード開始とともにアクセスが集中した模様で、ダウンロードを継続させるために公式ページが簡易表示となっています。
各国語版とOSとの表がイキナり表示されるようになっており、多くの方は「Japanese 3.0.0」で「Windows」を選択すると思います。
公式ページでは既にLinux版もリンクアップされており、「Linux DEB」つまり「Linux用tarボール」はダウンロード可能となっています。
Linux用RPM」については、英文の外部サイトへ飛ばされるだけでダウンロードが始まりませんでした。
ちなみに、この原稿を書いている時点では、「Fedora9」のアップデータは用意されていませんでしたので、そのうちアップされるものと思います。

今のところは、ダウンロードとWindows版のインストールだけを終了させました。
既に2.4がインストールされている方もアンイストール機能がついていますので、3.0インストーラから2.4を削除することが可能となっています。

OpenOffice.org download
(http://ja.openoffice.org/)

OpenOffice.org 3.0正式版が公開、アクセス殺到で簡易ページに
(http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/15/21175.html)

0 件のコメント: