2008年7月17日木曜日

Mozilla Firefox 3 のロケーションバーでabout:を使う

 今回のネタは、ハッキリ云って自分の備忘録になります。
 「Mozilla Firefox」のロケーションバーに「about:config」と入力してやると「Mozilla Firefox 3」の設定情報がズラ~っと出力され、カスタマイズできるページが表示されます。

 実は「about:」には、「config」の他にも表示されるものがあるようです。
 「Mozilla Firefox」のサポートから「about:」で検索すると「該当36件」で、表示されている要約を見る限りでは、次の4つがあることが判明しました。
  1. about:config
  2. about:plugins
  3. about:crashes
  4. about:cache
 どれがどういうモノを表示するかは各自で実行してみてください。
 動画系サイトを閲覧しまくっている方には4の情報が重宝かもしれませんね。

 ついでに、Firefox3のショートカットは次のページに記載されていました。

 Firefox3のショートカット

 何かの折の参考にしてみてくださいね。

 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: