「Windows XP Professional SP3」の再インストールを開始しました。
理由は、「巷で上手く動作しない…」っていうのが見受けられるものの、私の平凡な使い方では我慢できない程の不自由もないし、素の「Windows XP Professional SP1」からインストールしていないので検証がてらにやってみるかぁ~というものです。
もともと「Windows XP Professional SP1」→直後→「Windows XP Professional SP2」→アプリてんこ盛→「Windows XP Professional SP3」と辿っていたのだが、不自由は無いものの、Windows起動直後に「Windows installerが起動し、勝手に正常終了する」という怪現象が発生していたこともあります。
実際に「何のアプリをインストールするものなのかが不明」なんです。
またSP2でアプリをインストールしたままSP3にするとアップデータとかで過去バージョンのチェックが上手く動作せず、「過去にインストールした*.msiファイルを要求しまくる」という現象も発生しています。
そこで、素の「Windows XP Professional SP1」→直後→「Windows XP Professional SP3」→アプリ再構築と辿ってみたらどうなるかを実際に行ってみる必要もあると思ったからです。
もっともOKWaveあたりで回答するにも役立つだろうという思惑も混じってますけど…。
今のところは、「Windows XP Professional SP3」まで終了し、IE7、WMP11、デバドラ各種、Firefox3、Thunderbird2、AcrobatReader9J、AdobeAIR、AdobeFlashPlayer、AdobeShockWavePlayerを入れてみましたが、不具合らしきものは発生しませんでした。
せいぜい、Firefox3からGAYOを見れなかった程度ですが、これは元々がサポート外のために仕方ないと云えば仕方ないことです。
Silverlightの公式ページでは、Firefox3へのインストールは成功しているような表示になっていますが、GYAOのホームページでは何故か毎度のようにインストール要求されています。理由の程は定かではありませんが、どうせなら「ブラウザ未対応」って表示の方が親切なような気もするのだが…。
そんなこんなで今後もアプリケーションをインストールしながら挙動を見ていってはアップしていきますね。
週末雑貨 affilie
0 件のコメント:
コメントを投稿