2008年7月6日日曜日

Objectタグに関するOKWaveネタ

 今回のOKWaveネタは、マルチメディアコンテンツを貼り付ける際に使用する「Objectタグ」を検索した結果をまとめてみました。
 affilieも正直なところ、「Objectタグ」と「Embedタグ」って良く理解できていないんです…泣。

 リンク: FLASHを挿入する方法 -OKWave.

FLASHを挿入する方法 -OKWave


 リンク: を使うとQuickTimeの再生,stopボタンが表示されない -OKWave" href="http://okwave.jp/qa3667755.html?q=3667755"> objectを使うとQuickTimeの再生,stopボタンが表示されない -OKWave.

objectを使うとQuickTimeの再生,stopボタンが表示されない -OKWave


 リンク: ブログやホームページを開いたときに音声ファイルを流すにはどんなタグを挿入すれば良いですか? -OKWave.

ブログやホームページを開いたときに音声ファイルを流すにはどんなタグを挿入すれば良いですか? -OKWave


リンク: FLASHの『このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックして下さい』 -OKWave.

FLASHの『このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックして下さい』 -OKWave


 いろいろと似たようなQ&Aが出ているようです。
 やはり、「Objectタグ」と「Embedタグ」というのは分かり難いシロモノということですかね。
 Windows端末なら拡張子を見て自動判別してくれるところもありますが、Linux端末では勝手も利かないところがあります。
 それとFlash、PDF、WMV、MOV、RMあたりが主要なマルチメディアコンテンツなのだが、こいつを使用するためにClassidがスパっと出てこないあたりも「面倒臭さを助長」しているようにも思えるのだが…。
 時間と気合があったら一覧表でも作ってみるとするかねぇ~って、作る頃には同様なページがアップされていると思うからリンク貼るだけかな(既にありそうなもんだが…)。

 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: