2008年7月6日日曜日

液晶1ドットのサイズが大きいのは何インチのモニターになりますか -OKWave

 今回のOKWaveネタは、液晶モニタにおけるドットピッチに関するものです。

 リンク: 液晶1ドットのサイズが大きいのは何インチのモニターになりますか -OKWave.

液晶1ドットのサイズが大きいのは何インチのモニターになりますか -OKWave


 どうやらモニタのサイズによって微妙に異なるようで面白いです。

 affilieもキーボード、マウス、モニタは長時間に渡り付き合うためにお金をかけるパーツです。

 キーボードとマウスは、好みもあると思いますが、キーボードはMSが好きです。タッチ感というよりも形です。Naturalキーボードを愛用しています。

 マウスはトラックボール派です。これまた今は入手不可能なMSトラックボールです。

 需要が少ないせいか、今となっては少数で入手に困ることがありますが、ハの字とトラックボールは疲れないスタイルと思っています。

 そんなところでモニタのドッチピッチも参考になります。

 昔のアナログの頃からドットピッチが細かい程に疲れないとされていましたが、一見同じように見える液晶のドットピッチも実際は微妙に異なっていることを始めて知ることができました。

 それと良答にはなっていませんが、解像度の表現は便利ですねぇ。


 週末雑貨 affilie


0 件のコメント: