2008年9月28日日曜日

NTT ドコモ(docomo)ショップに行ってパケホーダイ・ダブルへ契約変更&Amazon インスタントストアを設置しました

過去2回に渡って記載してきました「NTT ドコモ(docomo)」様の新パケット定額サービスパケホーダイダブル」への契約変更手続きを、本日(9/28付)で行ってきました。
affilieが行ったドコモショップ店頭は殆ど混んでなく、受付で発行している「番号シート」を取ったらスグに対応してくれました。
あまりにもアッ気なさすぎる状況を羅列してみると…。

affilie:ドコモショップに到着する。暇そうな男性職員が店頭の掃除をしていた。店内は既に1名が手続きを行っている様子だった。
affilie:オモムロに「番号シート」を取る。

女性店員:機械を操作し、私がゲットした「番号シート」を案内する。
女性店員:いらっしゃいませ。ご用件は…。

affilie:現在は「パケホーダイ フル」なんですけど、9月30日の24時で解約し、10月1日0時から「パケホーダイ ダブル」にしたい。

女性店員:身分を証明するものを提示してください。
affilie:運転免許証を提示する。
女性店員:契約変更手続を行う端末の電話番号を入力してください。
affilie:電話番号を入力する。

affilie:オモムロに女性店員をマジと見る。
affilie:やはり、ドコモショップ女性店員は…美女揃いでした~~~~~。
affilie:というよりも…キャリア直販系ショップ女性店員はドコも美女が多いというのは…本当ですねぇ。

女性店員:契約変更の用紙を出し、「パケホーダイ ダブル」の冊子を用意した。
女性店員:「パケホーダイ ダブル」の特徴は…話そうとしたところだったが、
affilie:今は「パケホーダイ フル」だったけど、フルブラウザを使わなければ安くなるんでしょ~。
女性店員:途中で説明を辞めちゃいましたぁ~

女性店員:では、こちらの契約変更書を確認のうえ、署名をお願いします。
affilie:ハイ。

女性店員:控えを取りますので暫くお待ちください。
女性店員:お待ちどうさまでした。手続きは終了です。

これでお終いでした。

んでもって、オチが…。
対応してくれた女性店員のネームプレートを観るのを忘れてしまった…。
たしか「プレミアクラブ」あたりで「顧客対応アンケート」やってたんだよなぁ~。
ナイスな店員さんに一票…入れられない…泣
と思いきや、契約変更書に氏名が書かれていました…ナイスな店員さんに一票を投じておこう~っと。

NTT docomo パケ・ホーダイダブルの受付開始は9月26日(金)
(http://affilie.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/ntt-docomo-926-.html)

新パケット定額サービス「パケ・ホーダイダブル」および「Biz・ホーダイダブル」の提供を開始 NTT docomo
(http://affilie.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/biz_ntt_docomo_923d.html)

話はマルで変わり…Amazonです。
遅まきながら、Amazonインスタントストアを設置してきました。

その名も…「週末雑貨 Amazon館
って、ストレートそのもの…。

今はDVDだけにしていますが、今後はaffilieがデジモノに強くなれたお勧め図書、資格取得に役立った図書、今後は役に立ちそうな図書、ゲームや家電とオトコの視点で商品を並べていきますので参考にしてください。
「習うより慣れろ」とは云え、内容が確りしている良書がなければ「デジモノに強く」なれません。
トップページは未整理ですが、分類を上手く使っていこうと思っています。

まぁ、Amazonじゃ~食べもの食材は…やっぱ、楽天Yahooショッピングだろうなぁ。

週末雑貨 Amazon
(http://astore.amazon.co.jp/affiliespaceslivecom-22)

投稿:週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)

0 件のコメント: