今回の「Fedora9で四苦八苦 環境構築編」は、待望していた「nvidiaその2」です。
前回となる「Fedora9で四苦八苦 環境構築編 nvidiaその1」において、nvidiaベータドライバのVer.173.08においてもnvidiaドライバの使用には制約があり、ランレベル5による起動はできず、「バージョンアップが待たれる」と記載しました。
その「バージョンアップ」が行われVer173.14.05となり、早速に試してみたところ正常にランレベル5で起動できました。
まずは173.14.05のページは以下のリンクからどうぞ。
nvidiaドライバ Ver.173.14.05のページ
nvidiaドライバによるX環境を待ち焦がれていた方には朗報となります。
今回は上手く動作したことによる速報のため、Xの設定なんかは次回以降に記載します。
なお、全ての検証は済んでいませんが、クローンモードにおいてはFedora8の設定をマンマ使用することができました。
リリース日付は5月28日となっていますが、昨夜の就寝前のチェックではアップされていなかったので本日の早朝頃にアップデートされていたものと思います。
私のところは、3D機能を使用する予定が無いのでチェックしていません。nvidiaドライバによるツインビュー機能のみでチェックしています。
週末雑貨 affilie