2008年5月28日水曜日

NTT DoCoMo 新型端末となる906iシリーズを発売へ

 NTT DoCoMoは5月27日付の報道発表資料において新型端末となる906iシリーズ(8)機種、706iシリーズ(11機種)を6月1日より順次発売していくと発表した。

 NTT DoCoMoの報道発表資料はコチラ

 既に同社のホームページ上には906iシリーズ、706iシリーズのページが用意されています。

 906iシリーズ
 706iシリーズ

 今回も料金体系として「バリューコース」と「ベーシックコース」が用意されており、ケータイ本体の支払い方法が異なります。

 週末雑貨も注目する機能拡張や機能追加はズバリ動画閲覧機能の強化で、次のようなものがあります。

  • iメニューTOPに「動画」が追加され、検索も機能する
  • 転送方式が不明ながら動画・静止画のアップロードに対応
  • WMV対応機種の拡大
  • フルブラウザ上でFlash8が閲覧可能となった
  • ワンセグラインナップが充実し、家電TVの冠を頂くケータイとなる
  • P→VIERA、SH→AQUOS、SO→BRAVIA
  • 地図アプリに「災害用メニュー」が追加される
  • 新メニューとなる「ダイレクトメニュー」が搭載される
 また「ポケットU」サービス対応も記載されています。
 しかし、「ポケットU」サービスは906i固有のサービスだったかなぁ~??

 SO906iでは、同社の「BDZ-A70」というブルーレイディスクレコーダーからケーブル接続して動画等を転送する機能に対応しているようです。

 なんだか日付だけ見ると、随分と急な展開…。
 もしかしてPRADAの反響が大きく、計画前倒しの販売開始かなぁ。

 私はバリューコースにしてますのでアト1.5年は905iを使いますけど…。


 週末雑貨 affilie