2008年8月17日日曜日

ヤフー(Yahoo Japan)が検索APIのリクエストアドレスを変更していました

 たまにはマッタァ~リとWebサーフィンをしてみるもんですねぇ。
 Yahoo Japan (ヤフー)さんが検索APIで使用しているリクエスト先のURLを変更していました。

 GoogleのAPIが多いとは思いますけど、Yahooを使っている方は↓の記事を参考に変更する必要があります。

Yahoo!検索、Yahoo!カテゴリのWebAPIドメイン変更のお知らせ

 概略すると以下のように変化しているようです。

 http://aaa.bbb.yahoo.co.jp/cccc → http://bbb.yahooapis.jp/cccc

 今後もWebAPIで使用されているURLを順次変更していくとのことです。
 アクセスエラーが出てしまったらURLの変更を調べてみてください。

 拙者のcocolog館blogger館では関係ないことですが、自前サーバーとなれば最重要な修正対象と思います。


 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: