2008年8月19日火曜日

コレって入れ食いかな…Yahoo!ブログ

 昨日になりますが、週末雑貨 Yahoo館をYahoo!ブログへ設置しました。

 つい先ほどですが、週末雑貨 Live館をLive Spaceにも設置しました。

 今回は試験的な要素が大きい2つですが、SEOを学ぶには実際に行ってみるしか
ないという浅はかな浅知恵も働いています。

 Bogger館はGoogleのサービス、Yahoo!ブログはYahooのサービス、Live Space
はLive Search(私の頭の中ではmsnですけど…)と、3大検索エンジンのサービスに
設置してみました。

 どのブログもメール投稿対応、ケータイブラウズ対応しているようですが、リ
ンクの貼れないYahoo!ブログは少しマイナスかな。
 しかし、Yahoo!ブログはWiki書式に対応しており、Wiki書式にすることでリン
クが貼れるみたいなんだよねぇ。

 それにしても、拙者のサイト名である「週末雑貨」を検索してみたら…驚。
 Googleでは上位に付けてしまいました…やはりGoogleだけあってキーワードに
は強いみたいです。
 しかし、お膝元のYahoo!じゃ~足蹴にもされないアリサマのようです。
 msnも至ってYahoo!同様でした。

 もっともGoogleは開設近いのをワザとらしく上位にしたりしてるようだから、
陥落は必死かねぇ~寂。

 週末雑貨 affilie

0 件のコメント: