2008年9月11日木曜日

ESXiのインストール! from Think IT

 「VMware ESXi」のインストール記がThink IT様に掲載されています。
 週末雑貨では概要を既に投稿し終えていますが、真っ当な資料を読みたいと思う方は一読してみてください。

(http://www.thinkit.co.jp/article/127/2/)

 記事を読んだ限りでは、「次回以降に期待したい…」と思いました。

 3頁も割いている割には、「互換性リストを見にいくと英語サイトで英文ファイル」、「ネットワーク環境構築の画面は無い」となっています。

 互換性リストに記載されている多くは「メーカー製サーバー用途PCの型番」であるので、自作PCで参加するには敷居が高いリスト構成と思います。
 週末雑貨で既に投稿していますが、おさらいで記載しておきます。
  • CPUは2CPUであること。ただし、マルチコアやHT-Pen4でも動作はする。
  • SATAはPromise、Adaptec等の(ソフトウェアを含む)RAIDカード系でなければならないようです。
  • LANカードはIntel以外は厳しいようです。
 試してみたい方は、機材を準備する必要があると思います。

週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)

0 件のコメント: