2008年10月11日土曜日

マイクロソフト「Silverlight 2」が公開間近のようです

Webブラウザ用プラグイン「Silverlight」の最新版となる「Silverlight 2」(Microsoft)が公開間近になっているようです。

Silverlight」の本質を知りはしませんが、GYAO等を観ているとスクリプトにも似た動的な表示を柔軟に行えるモノです。

しかし、GYAOを観ていると判ると思いますが、トップページこそFirefox3で表示できるが、先に進むと…。
現行の「Silverlight」は、プラグインとしてはクロスブラウザ対応になっていますが、DRMが含まれるマルチメディアになるとIE専用となる制約があります。

Silverlight 2」では、このDRMを強化し、DRM対応している環境ならば、クロスブラウザクロスプラットフォームに対応するらしい…。

サーバー側で「Silverlight」から「Silverlight 2」への置き換えが必要になると思うが、しばらくしてGYAOが対応したら、Firefox3で試してみようと思う。

企業内システムでも使える「Silverlight 2
(http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2008/10/10/14052.html)

DRMに対応した「Silverlight 2
(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1010/ms.htm)

マイクロソフト「Silverlight 2
(http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23463.html)

週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)

0 件のコメント: