2008年8月24日日曜日

「Windows 7」の開発では双方向対話を重要視、公式ブログを開設 by Internet Watch

 Internet Watch 様を拝見していたところ、「「Windows 7」の開発では双方向対話を重要視、公式ブログを開設 」という記事がありました。

 記事の内容によれば、マイクロソフト(Microsoft)が次期Windowsとして開発中のコードネーム「Windows 7」においては公式ブログでの定期的な情報公開とユーザーとの対話が行われる、というものである。

 Windows Vistaにおいては、開発時点では従来のように極秘内容が多く、時折公開されるだけだった。また、Betaプログラムが本格化した際もブログはあったがイマイチの感があったのを記憶しています。

 今回の「Windows 7」開発の公式ブログが何処までアクティビティーが高くなるかは不明ですが、Vistaよりも多くの情報が公開されればプロで無くとも一見の価値はあるものと思う。

 現在のWindows端末が置かれた状況では、意識して使用しているユーザーよりも、道具として使わされているユーザーの方が多いように思え、そうしたユーザーの声を取り入れてくれれば、現在でもVistaよりもXP…というような事態は解消できるように思える。

 また公式ブログでは日本語もサポートされているようであるが、翻訳されてからの掲載になりそうなのでタイムラグがあると思える。また、投稿に際しても日本語で出来るかどうかは不明である。


 いずれにしても気になる方はRSS配信もサポートされているのでフィードリーダーに登録しておくのも良いかと思えます。

 それにしても、新Windowsといい、新Coreといい、次世代は「7」が好きだなぁ~
 何かの因縁か、それとも意味があるのか…考えてもキリが無いけど。
 新しい端末を購入する時は、「7&7」とか「ダブル7」ってのがトレンドになるかも…って独断的な考えです。

 週末雑貨  affilie

0 件のコメント: