2008年8月24日日曜日

SCEI も熱い動きをしていました PS3 と PSP

 

SCEIを見に行ったところ、PS3PSPで気になるプレスリリースがありました。

 ・SCEA(米国)とSCEE(欧州)で160GBPS3が発表されています。

SCEAの160GB搭載したPS3

SCEEの160GB搭載したPS3

 しっかし…
 SCEJでの発表が無いってことは…日本じゃ売る気無しってことかぁ~。

 

SCEAによるプレスリリースでは、160GBPS3の発売予定は11月頃となっており、価格は$499.99というキワい価格設定のようです。
 また、80GBPS3は発売開始されたようで、価格は$399.99となっています。

 日本での早期発売を期待しております。

 ・キワモノのワイヤレスキーボードが発売予定

 

PS3ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS DUALSHOCK3)に引っ掛けて使うワイヤレスキーボードが発売される予定です。
 もっかのところは価格と発売日は未定となっていますが、年末商戦には間に合わせるようです。
 日本国内における型番は「CECHZK1JP」となっています。

 あのサイズコンパクトキーボード並のキー数を確保しているのだから…キワモノです。

PS3ワイヤレスキーボードプレスリリース

 Bluetooth対応なのでHIDのプロファイルならPCでも使えそうだなぁ。
 オンライン用にお一ついかがですかぁ~!?

 ・新型PSPが発売予定です

 今度は新型のPSPが発売予定となっています。
 発売開始時期は10月となっており、価格は未記載でした。
 型番は「PSP-3000」となっており、マイクが内蔵され、ソフトウェアが対応していれば「Skype」が使用できるようになるらしい。
 しかも反射低減技術を採用した液晶を搭載し、PSP-2000よりも見やすいらしい。
 マイクはオマケ的な要素として、液晶方式を変えるということか…推察です。
 またテレビアウト機能も拡張され、現行のアナログテレビでも使用できるようになるらしい。

新型PSP 10月発売予定

 これまたビッグニュースの連発でした。

 週末雑貨 Live館 affilie


0 件のコメント: