2008年8月28日木曜日

SP3適用済のWindows XP DSP版(DVD-ROM版)が販売

 Akiba Watch様の記事によると、「SP3適用済のWindows XP DSP版 (DVD-ROM)」の販売が確認された模様です。

(http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080830/etc_ms.html)

 Windows XPOEMラインセンス供給は2008年6月30日で終了し入手困難となっているが、DSP版は販売継続されているようです。
 記事によるとDSP版の供給は2009年1月31日までとなっており、Home EditionProfessionalの各32ビット版となっている模様です。
 値段は、FDDとのセットでHome Editionが約12,000円、Professionalが約2万円とのこと。

 気をつけて欲しいところはタイトルにも記載されているが、供給メディアが従来のCD-ROMではなく、DVD-ROMになっているところです。

 当ブログでも Windows XP SP3化統合ROM作成を記載していますが、その中で容量が750MBを超過しDVD-Rに焼き付けた…と記載しています。
 DSP版でも、こうした容量の肥大化を受けたメディア供給になったようです。

 OKWaveでもゲーム用途となるとVista SP1よりもXPを推奨する回答が目立つだけにXPを入手したい方は最後のチャンスになるものと思います。

 週末雑貨  affilie
 (http://affilie.ntym.net/)

0 件のコメント: