2008年9月6日土曜日

8月実施分の衛生管理者の試験結果が公開されています

 財団法人「安全衛生技術試験協会」の「関東安全衛生技術センター」は、本日(9月5日)に予定通りに8月に実施された衛生管理者試験の合格発表を行いました。

・関東安全衛生技術センター
(http://www.cc.rim.or.jp/~kanto3/index.htm)

・同上センター所掌の衛生管理者試験結果
(http://www.cc.rim.or.jp/~kanto3/asscn/Menkyokekka3.htm)

 affilieの受験番号は…記載されていました( ̄ー ̄)ニヤリhappy01

 これで、看板ネタの「Fedoraで四苦八苦」シリーズのほかに、「衛生管理者試験」ネタも書けるようになりました。

 やはり、合格していないと勉強ネタは書けないですからねぇ~。

 さて、本題の衛生管理者試験ですが、前に紹介した問題集を7割程度回答できるレベルで試験に臨みました。
 試験は総て五者択一式のマークシート記入方式です。

 五者択一へ向け、五者択二までは絞りこめますが、択一にするのが困難です。
 このあたりは、運に頼る部分もありますが、問題集を7割回答できた際の勘所を働かせるのが一番です。
 また、会社で行われている健康診断、救急救命研修を冷静に思い出せれば正答を導き出すことができると思います。

 試験問題は回収されてしまいますので自己採点は出来ませんが、恐らくスレスレに近いところにいると思っています。

 しかし、こういった資格試験では満点を取る必要はなく、合格点に到達すれば良いだけですので戦略を練って学習することも大事かと思います。

 ・週末雑貨 affilie
 (http://affilie.ntym.net/)

0 件のコメント: