2008年9月2日火曜日

「Googleで、できること。」と「Internet Explorer 8」ベータ2 from Internet Watch

 「Internet Watch」様の記事から2つをまとめて記載します。

 1つめは、GooglePRサイトに関するものです。


 どうやらグーグルが自サイトで提供している機能をPRするためのモノらしい…。
 まぁ、オンライン資料はGoogleサイトを直接訪ねてチェックしてみて欲しい。

Google で、できること。
(http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/searchtips/)

 実のところ、Internet Watch様の記事に記載されていますが、「池袋駅」で街頭広告を展開していたようです。
 この街頭広告こそ気づきませんでした…が~しかし!
 それではブログのネタになりません。

 実は電車の社内広告も展開されていたんです。
 affilieは先週の木曜または金曜に気づいたのですが、1車両を借り切るドハデまものでなく、普通の車内広告に混じっていました。

 「グーグル」の広告なので、「グーグル」のホームページみたいな白を基調としたスッキリとした広告でした。
 最初は「どの会社の広告?」と思ったのですが、左下だか右下をみたら「あの五輪カラーGoogle」の文字があったので気づくことができました。
 まだ見ていない方は、見落とさないように車内広告を注視してみてください。
 なお、車内であるのでケータイカメラでの撮影等は行っておりませんので画像はありません。

 2つめは、先月28日に公開された模様の次期ブラウザとなる予定の「Internet Explorer 8Beta 2に関するものです。

画像で見る「Internet Explorer 8」ベータ2
(http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2008/08/29/20699.html)

 affilieはダウンロードすらしていませんが、そのうち試してみようと思っています。

 なお、Betaプログラムであるので基本的には自己責任の範疇です。
 バグ対応、バグ報告も全て使用しているユーザーが自力で解決することが前提となっています。
 しかし、安定を待っていてはスキルも付かないところもあるので、勉強したい方は挑戦してみると良いと思います…ただし自分で解決することが前提ですが。
 こういうバグだらけのモノを巧みに使い、トラブったら経験として積み重ねれば、周囲からは一般的に云われるところの「PC上級者」となる近道と思います。
 つまり、トラブル対応はケース・バイ・ケースではあるものの、どれだけバグ・トラップを踏んで自己解決してきたかも重要なファクターと思います。

 この文書 はGoogle ドキュメントで作成し、公開しています。
 (http://docs.google.com/Doc?id=dcw8wfzq_30g69h2vgv)

週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)

0 件のコメント: