2008年11月3日月曜日

DVDドライブも22倍速書込に到達-LG電子よりSATA接続「GH22NS40」が発売される

Blu-Ray」化が注目されている昨今ですが、マルチDVDライターも最後の華の取り合い合戦の様相です。

LG電子」より、DVD±R 22倍速、DVD-R DL 12倍速、DVD+R DL 16倍速、DVD-RAM 12倍速、CD-R 48倍速の書き込みに対応したスーパーマルチDVDドライブGH22NS40」が発売された。

Blu-Ray」は読み込みも対応していないようです。

GH22NS40」の接続はSATAとなっており、最近のインテルチップセット搭載マザーボードにベストマッチしそうですょ。

驚いたのは速度だけではなく、値段もです。

バルク版ではありますが、「NERO7」と「PowerDVD7」がセットになって4,000円程度…って本当なんだろうなぁ。
もう商品としての価値が殆ど無いっていう値段にも思えるのですが…。

もっとも、正規箱入リテール版は値段が高いそうであるが、そんなものは激しく不要。
なにせ、壊れる前に新しい高速なモノが安価に出現する世界ですからねぇ。

「ROM化対応」しているnu-techのドライブもヘたり始めてきた私のところですので代替で考えてみるかなぁ~。

とはいえ、古いPCだけに接続がPATAなんだよねぇ~こっちをどうにかする方が先とか!?

GH22NS40
(http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030201&categoryId=030201&parentId=0302&modelCodeDisplay=GH22NS40&model=Select+a+model)

22倍速書き込み対応のバルクDVDドライブ! LG電子「GH22NS40」発売
(http://akiba.kakaku.com/pc/0810/30/190000.php)

週末雑貨 affilie
(http://affilie.ntym.net/)

0 件のコメント: