2008年5月20日火曜日

サクラ大戦 〜君あるがため〜 本日の進行状況 5/20

 サクラ大戦〜君あるがため〜本日の進行状況です。

 ここ最近はFedora9ネタで忙しかった…と言いながら時間を見つけては遊んでおりました。

 まぁ本編上の楽しみはなくなり、RPGとしての楽しみ…苦痛にもなるヤリコミ状態になっています。

 RPGで狙いを定めたアイテムのゲット率が悪い私affilieらしく、十手がなかなか入手できませんでしたが、ようやくゲットしました。
 なにせ氷獄深層の2度目のクリアをしましたが、50F進んで十手が一個も出ず…泣
 大江戸大空洞の紐育あたりでようやくゲットし、帰還しました。

 既に存在が報告されている「二天一流の小太刀」の作成に成功しました。
 方法は合成の袋(5)へ「村雨の短剣」をベースとして入れ、「浮雲」、「幻想の小太刀」、「十手」、「ソードブレイカー」を入れるだけです。
 合成の袋は、「巴里の東を見回る」で迫水大使に会えれば「合成の袋(4)」が貰えるので、それを「充填の封紙」で大きくします。

 氷獄深層の2度目のクリアでも「不滅の覚悟の剣」でした。
 もしかしたら…固定かもしれませんねぇ。

 なかなか埋まらなかった指輪の「?????」ところですが、集めた金を頼りに「識別の指輪」を購入し、指輪はコンプリートしました。

 ここまでプレイしていて1個もダンジョンでゲットできないのって運が無いだけか…。
 入手したいかたは頑張って金750,000を貯めましょう〜。
 あとは見回りでBMが発生し、いくつかあるパターンの中で「識別の指輪」が出たら即買いです。